よくあるご質問

Q

【ショップについて】営業時間と定休日を教えてください。

A
営業時間 10:00 ~ 17:00 特に定休日、休暇は設定しておりません。臨時にお休みをいただく場合は、NEWSにてお知らせいたしますのでご確認ください。
Q

【ショップについて】直接商品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか?

A
現在のところ、直営店はございません。下記の店舗にてお取扱いを頂いております。 ・千里阪急 1F ストール売場(大阪) ・大丸札幌店 2F 「+standard」(北海道)
Q

【商品について】商品のカタログはありますか?

A
現在のところ、カタログのご用意はございません。本ショップに掲載している商品がすべての商品でございます。
Q

【商品について】在庫確認はできますか?

A
在庫が3枚以下になりましたら、商品ページに在庫数が表示されます。在庫数以上の枚数をご希望の場合は、「商品名」「サイズ」「色名」「ご希望枚数」を明記の上、こちらのメールまでお知らせ下さい。 [email protected] ※ご希望数をご用意できない場合がございますので、予めご了承下さい。
Q

【ご注文に関して】希望通り注文が完了しているか確認したいのですが。

A
ご注文されたすぐ後に「注文確認メール」が自動送信されます。その後ショップから発送スケジュールなどを含めたメールが届きます。メールが届かない場合は、こちらまでお知らせ下さい。 [email protected]
Q

【ご注文に関して】「注文確認メール」が届きません。

A
大変恐れ入りますが、こちらまでお知らせ下さい。 [email protected] 次の場合はメールが届かない可能性があります。 ◆ご使用のサーバーやウィルスソフトなどの影響で、スパムメール扱いになっている。 ⇒自動的にごみ箱や迷惑フォルダにメールが振り分けられてしまっている可能性があります。 ⇒受信ボックスに入る前にスパムメールとして認識され、受信できていない場合があります。 ◆お客様の方でドメイン指定受信を設定されている。 ◆ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある。 ◆携帯のメールアドレスをご登録いただいた場合 ⇒機種によっては、容量オーバーのためにメールを受信できない場合があります。 上記のご確認をお願い致します。
Q

【ご注文に関して】キャンセルは出来ますか?

A
商品発送前の場合、キャンセルを承ります。「オーダー番号」と「お名前」を明記の上、キャンセルの旨をこちらまでご連絡ください。 メール [email protected] ご連絡を頂きましてからキャンセル手続きを行い、キャンセル完了のメールをお送りいたします。 大変申し訳ございませんが、商品発送後のキャンセルは承ることが出来ません。予めご了承ください。
Q

【ご注文に関して】注文内容を変更したいのですが。

A
商品発送前の場合、大変お手数をお掛けいたしますが、ご注文を一旦すべてキャンセルして頂き、改めてお客様にご注文しなおして頂く必要がございます。 「オーダー番号」と「お名前」を明記の上、キャンセルの旨をこちらまでご連絡ください。 [email protected] ご連絡を頂きましてからキャンセル手続きを行い、キャンセル完了のメールをお送りいたします。その後にご注文しなおしていただけますようお願いいたします。 大変申し訳ございませんが、商品発送後のキャンセルは承ることが出来ません。予めご了承ください。
Q

【ご注文に関して】電話でも注文できますか?

A
はい、お電話でのご注文も承っております。営業時間内に下記までご送信下さい。 営業時間 10:00 ~ 17:00 電話番号 03-6315-3427 ※お電話に出られない場合がございます。メッセージをお残し下さい。折り返しご連絡させて頂きます。
Q

【ご注文に関して】FAXでも注文できますか?

A
はい、FAXでのご注文も承っております。 ・「商品名」「サイズ」「色名」「数量」と ・「お名前」「お電話番号」「FAX番号」「ご住所」 ・お届け先の「お名前」「お電話番号」「ご住所」 ・ギフト包装の有無とメッセージ内容 ・ギフトのご用途、お相手様の性別、ご年齢など を明記の上、下記までご送信下さい。 FAX 03-6315-3427
Q

【ご注文に関して】配送の日時指定はできますか?

A
はい、日付、時間帯ともにご指定頂けます。 商品の発送は、お支払い確定後1日~5日以内に行っております。 時間帯は次からお選びいただけます。    -時間指定なし    -午前中    -14時~16時    -16時~18時    -18時~20時    -19時~21時 ※日にちに余裕をもってご注文いただけますと大変有難いです。 ※天候や交通事情によりご指定の時間内に配達ができない事がございます。予めご了承下さい。
Q

【お支払方法に関して】支払い方法は何が選べますか?

A
以下からお選びいただけます。 ・クレジットカード ・銀行振込(前払い) ・コンビニ(前払い) ・代金引換 ・キャリア決済 ・楽天Pay 詳しくはこちらをご覧ください。 https://harukii.stores.jp/tokushoho
Q

【お支払方法に関して】支払い方法を変更したいのですが。

A
商品発送前の場合:一度ご注文をキャンセルさせて頂きます。改めてご注文をお願い致します。 商品発送後の場合(クレジットカード⇒銀行振込): 変更可能です。銀行振込完了後に、弊店の方でクレジットカードの返金処理を行います。 ※カード会社からは一旦引落しがなされ、その後返金されます。
Q

【お支払方法に関して】代金引換を選んだ場合、手数料は発生しますか?

A
一律440円(税込)を申し受けます。(令和元年10月1日より適用)
Q

【お支払方法に関して】送料はかかりますか?

A
ヤマト宅急便にて国内一律料890円(税込)にてお送りしております。 また、郵便局のレターパック・ライト370円(税込)でのご発送も承っております。その場合は、宅急便との差額520円を郵便切手にてご返金しております。(金額は令和元年10月1日より適用) 詳しくはこちらをご覧ください。https://harukii.stores.jp/tokushoho ※一回のご購入合計が1万円以上の場合は、送料は無料となります。
Q

【返品・交換に関して】届いた商品に不備があります。交換して欲しいのですが。

A
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。早急に交換の手配をさせていただきます。 お手数をおかけしますが、「ご注文番号」「お名前」をご明記の上、商品到着後2日以内にこちらまでお知らせください。 [email protected] その際、問題の箇所の写真を添付して頂けますと、大変有難く存じます。 商品の在庫がない場合は、ご返品処理とさせて頂きますことをご了承下さい。
Q

【返品・交換に関して】届いた商品がイメージと異なります。返品できますか?

A
ご返品をお受けしております。商品到着後2日以内にご連絡ください。 詳しくは、商品に同封されている手引きを読みいただくか、またはこちらをご覧下さい。 https://harukii.stores.jp/tokushoho
Q

【返品・交換に関して】商品を受け取ったら、注文を間違えていることに気が付きました。交換できますか?

A
ご交換に対応しております。商品到着後2日以内にご連絡ください。 詳しくは、商品に同封されている手引きを読みいただくか、またはこちらをご覧下さい。 https://harukii.stores.jp/tokushoho
Q

【修理に関して】何年も使用しているのですが、修理は可能ですか?

A
修理を承っております。 修理依頼の方法はこちらをご覧下さい。 https://harukii.jp/care/#repair 修理例もぜひご覧下さい。 http://blog.harukii.jp/2015/01/blog-post_16.html
Q

【ギフト包装に関して】ギフト包装してもらえますか?

A
harkiiオリジナルパッケージ『tatou(たとう)』にお入れしてお包み致します。(有料/税込550円) https://harukii.stores.jp/items/528b074bdf218406b700000a 商品のご購入場面にて、オプションの欄の『ギフトラッピング  希望する 』にチェックを入れてください。 ギフトの目的や、お相手様の性別、年齢などをお知らせいただけますと、相応しいリボンをお選びいたします。お届け情報入力時のオプション欄にご記入ください。   例:35歳女性、誕生日プレゼント   例:60歳男性、還暦祝い  など
Q

【ギフト包装に関して】メッセージが付けられますか?

A
はい、お付けできます。名刺大のカードに印字してお入れいたします。 商品のご購入場面にて、備考欄にメッセージをご記入ください。 また、その他のご希望にも出来る限りお応えいたします。備考欄にご記入ください。
Q

【ギフト包装に関して】のし紙は付けられますか?

A
のし紙はお付けできませんが、代わりに『短冊のし』をお付けすることができます。リボンの色も、相応しい色をお選びいたします。 商品のご購入場面にて、備考欄に『短冊のし希望』とご記入ください。 その際に、ギフトの目的、贈り主様のお名前を忘れずにお書き添え下さい。 例:還暦祝い、孫一同 など
Q

【ギフト包装に関して】値札や明細書はどうなりますか?

A
商品に値札は付けておりません。 ●ご購入者様にお届けする場合:領収書を同梱しております。 ●ご購入者様以外の方にお届けする場合:納品明細書を同梱しております。記載内容は「商品名」「サイズ」「色」「商品についての簡単な説明」です。商品の値段は記載しておりません。
Q

【ギフト包装に関して】同居する家族へのギフトです。伝票に「ストール」と書かないでほしいのですが。

A
「繊維雑貨」とお書きすることが可能です。 ご購入の際、備考欄にてご指定下さい。